お客さまの声

お客さまの声に常に耳を傾け、その声にきちんとお応えします。

信頼のおけるパートナーとなることを目指して

お客さまにご満足いただけることが、私たちの何よりの喜びです。

お客さまから常に信頼されるパートナーとして、いつもそばにいて安心をお届けできるよう努めています。

コンサルタント社員へのお客さまの声を集めました。

※メットライフ生命調べ
当社コンサルタント社員を通じてご加入いただいたお客さま向けアンケートご回答の一例
調査時期:2021年9月~2023年12月、対象者:当社の保険にご加入いただいたお客さま

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保険の選び方について

保険そのもの自体に今まで全く入っていなかったので、何もわからないところから、丁寧に担当の方の説明があり、自分のライフプランにあった内容を提案してくれたため。その人ぞれぞれによってなにが大切なものかの選択をするための知識を与えてくれた。
(40代 女性)

担当の方がとても親切に丁寧に話を聞き、細かくライフプランを立てて頂いた上で商品を勧めてくれたから。また説明もとても分かりやすく、決断も急かさずに考える時間を設けてくれたことで、納得した上で契約することができました。
(30代 女性)

保険の担当者さんが親身になって考えてくれているのがすごく伝わるから。ライフプランを一緒に考えたり、今の貯金からどの程度まで保険にかけたら良いのかなど沢山相談に乗ってくださり安心してお任せできるから。
(20代 女性)

どのような保険に入ればいいのか全く分からなかったのですが今の私達に合うものをいくつか提案してもらい、その中から選ぶことができました!良いところと悪いところも教えてもらい勉強にもなりました!
(30代 女性)

保険の見直しについて

見直しで自分に見合った保障を得られる安心感が生まれた。そもそも持病が有るにも関わらず、治療や入院にはならない前提で組み込まれており、自分自身の認識と実際の保障内容に相違があった事に気が付けた事が一番良かった。何でこの保険に入ったのか掘り下げて根気よく話しを聞いてくれたお陰で投げやりならずしっかり備えられたと思っています。
(30代 女性)

商品内容について丁寧にご説明いただき、こちらの希望に合わせて何度も提案して下さいました。対応も話し方も安心でき、満足のいくまでこちらに寄りそっていただきました。商品に納得して選ぶことができたことと、今までよりも良い内容で保険に入り直すことができたと感じております。
(30代 男性)

強引に保険加入をすすめるのでは無く、現時点で加入している保険の見直し・整理、「保険」に対する考え方、ライフプランニングに応じた保険の提案をしてくださり、私自身が安心して一から任せることが出来た為。
(20代 女性)

何度も足を運んで頂き、分からない所は、絵を書いて説明してくれました。保険のいい所・悪い所をしっかり把握してからの契約でしたので最後の保険見直しが納得するものとなりました。
(50代 女性)

ライフプランについて

自分の生活スタイルや将来の計画について親身になって相談にのってもらうことができ必要な保険を提案してもらえたことがありがたかった。何度も話し合いを重ねて内容を見直しながら納得がいくまで考えていくことができた。
(20代 女性)

無理に商品を押し付けてくるわけでなく、状況等のヒアリングから最適なプランをわかりやすく提示していただき納得いくプラン選択をできるため。担当者が親身というところ。
(30代 男性)

商品についての説明がとても丁寧で分かりやすく、自分の希望にあった保険を提案して頂いたため。またライフプランに沿った保険を提案して頂けたため他の方にも勧めたいと思いました。
(30代 女性)

貯蓄額を増やすために保険の見直しのアドバイスをしてもらい将来の不安を少しでも軽減できるような保険をすすめてくれました。
(50代 女性)

資産形成・老後資金について

現在の家計の問題点、改善点をわかりやすく教えていただき、大変助かりました。また、わかりにくいと思い込んでいた資産形成や資産運用の仕組みなども根気よく教えていただき、前向きに考えられるようになってきました。周りの人で同じように相談先に迷っておられる人がいたら、ぜひお勧めしたいと思いました。
(40代 女性)

こちらのニーズに合った保険を提案してくれ、何度もやりとりさせて頂き、とても満足しています。この先の展開など(資産運用)についてもくわしく話を聞いて納得の上で契約しました。色々な保険会社はありますが、自分達に合った商品を選べました。
(50代 女性)

資産形成について家族構成など細かい点まで配慮してもらえた点。今がそのタイミングとか別のパターンも含めてプラスになる様に(マイナスの点も説明)保険紹介してくれる点。
(50代 女性)

私にとって今現在1番合っている保険を説明していただいたから。資産を増やす商品の相談にものっていただいた為。正直に保険のメリット、デメリットを教えていただけた為。
(30代 女性)

※メットライフ生命調べ 当社コンサルタント社員を通じてご加入いただいたお客さま向けアンケートご回答の一例
調査時期:2021年9月~2023年12月、対象者:当社の保険にご加入いただいたお客さま

私たちの取り組み

金融のプロフェッショナルとして

 

信頼のおけるパートナーとして寄り添うために

 

安心をお届けする商品とサービスを提供するために

お客さまのご希望から潜在的ニーズまでをさまざまな角度から分析し、お客さまごとに最適な生命保険のプランを提供するために保険・金融に関する知識・理解力の向上を図り専門性の高い人材育成に取り組んでいます。

私たちは、ご契約はその後のお客さまとの長きにわたる関係のはじまりであると考えています。お客さまの長い人生をともに進んでいく中で、常にお客さま中心主義を実践し、心を込めて、お一人おひとりの人生にあわせた本当に必要とされるアドバイスを提供していきます。そしてお客さまにとって確かな信頼のおけるパートナーとなることを目指しています。

お客さまの声を聴き、人生の変化に寄り添い、ニーズにお応えできる商品・サービスの開発・改善に取り組んでいます。

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