お客さまの声|メットライフ生命保険株式会社(公式)

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お客さまの声

お客さまの声に常に耳を傾け、その声にきちんとお応えします。

信頼のおけるパートナーとなることを目指して

お客さまにご満足いただけることが、私たちの何よりの喜びです。

お客さまから常に信頼されるパートナーとして、いつもそばにいて安心をお届けできるよう努めています。

コンサルタント社員へのお客さまの声を集めました。

保険の選び方について

保険の内容はもちろん、メリット・デメリットまた仕事上でのケガのリスクなどあらゆる視点から一緒に考えていただきました。またキャッシュフローやポートフォリオについてもアドバイスを頂き、私に合ったプランを提案してくれました。
(20代 男性)

生命保険を選ぶ際に、商品の種類が多く何を選択するべきなのかわからないという点で、なんとなく避けてきてしまいました。今回お話を聞き、保険の考え方などわかりやすく説明していただき安心し納得のいく保険を提案していただきました。また社会保障制度や三大資金についてのお話をしていただき、保険の重要性だけでなくこれからの人生を考えるきっかけをつくっていただき感謝しています。
(20代 女性)

これまで保険に加入したことがなく、仕組みもあまり知らなかったのですが、年齢的にもそろそろ入るべきかと考えていたタイミングで聞くことになり、私の希望、将来、現在の収入も考えて提案してくれて嬉しかったです。
(30代 女性)

私の今後の健康に対する不安な思いを十分くみとり、最適な商品を提供していただいたことに感謝いたしております。その際には、具体的な事例を挙げながら、丁寧かつ分かりやすい説明をしていただき、よく理解した上で契約することができました。ありがとうございました。
(60代 男性)

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保険の見直しについて

ライフプランについてや収支バランスの見直し等こちらが気づかないこともアドバイスしていただきました。現在の保険との違い、比較も細かく説明してもらい、何の不安もなく見直しすることができました。これからの生活を安心して過ごせると思います。
(50代 女性)

月々の予算にも合わせて充実した保障内容を組んでもらえたので安心できました。今の自分、これからの自分、家族に必要なものや、起こりうること、リスクなど現実的な可能性の話を詳しく説明してくださり、前に加入していた保険ではカバーしきれなかった所を教えていただけたので助かりました。
(20代 女性)

年齢的に今まで加入していた保険の見直し等は難しいと思っていました。今後の医療に対して十分ではないとの不安も感じていた時に、丁寧に十分な説明と提案を頂きました。将来向き合うことになるであろう健康面の医療費についての心配が大きく軽減され感謝しています。
(60代 女性)

今まで入っていた保険も見直す機会もなく、まあ入っているし、大丈夫と思っていた日々…見直して頂いたら、年をとるほど保障が薄くなり色々とこれではあかん!とわかりました。これからの入院保障や私供の生活レベルに合わせたプランを考えて頂き、老後の安心を頂いたと、とても感謝しています。
(60代 女性)

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ライフプランについて

時間をかけてしっかりプランニングしてくださり、リスクについては特に細かく丁寧にお伝えいただいたので、内容についてしっかり理解、納得した上で加入することができました。ありがとうございました。
(30代 女性)

保険に関する話だけでなく、私たちの人生(家族みんなが幸せに暮らすため)のライフプランから、どのようにお金を貯めていったら良いかを一緒に考えて教えてくれました。その一部としてやはり保険はとても大切であることを再認識することができ、一人一人に合った保険をご提案いただきました。
(30代 男性)

保険のみの話で進めるのでなく、ライフプランを一緒に考えてくれます。今の税制や医療制度などの知識も豊富で安心して相談することができます。他で加入している保険に対しても私のニーズに合っていれば、継続すら提案してくれます。我が家の金融全般の悩みを相談しています。
(30代 男性)

保険の内容や金額等を説明するだけでなく、ライフプランを聞き、将来かかる費用やそれを貯めながら、万一に備える方法等、本当に親身にわかりやすく教えてもらえました。必要なものを必要なだけ、という進め方をしていただけたので、これまでより支払い額を減らしつつ、保障を充実させる事ができました。
(30代 女性)

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資産形成・老後資金について

今回老後の貯蓄を準備したいと相談。今後のライフプランまで聞いてくれ、自分では考えていなかった事、気付いていなかった将来必要なお金等を教えて頂き、今後の方向性をイメージ出来ました。
(40代 女性)

保険や老後に必要な資金について教えていただき、今からやる必要があると気づけた。
(20代 女性)

非常に保険、および資産運用に関する知識に富んであり、色々な事を教えてもらえたため納得して契約できた。保険に加入することによるメリット、デメリットについても非常に分かりやすく伝えて貰えたため、安心して自分の資産を任せられると感じた。
(20代 男性)

病気やケガ等あらゆるリスクに対して他人事ではなく実際に起こりうる事として受けとめる考え方がもてた事とお金の大切さや老後に対する貯蓄の事など意識を高める事ができとても勉強になった。
(30代 男性)

※メットライフ生命調べ 当社コンサルタント社員を通じてご加入いただいたお客さま向けアンケートご回答の一例
調査時期:2020年1月~2021年8月、対象者:当社の保険にご加入いただいたお客さま

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当社コンサルタント社員から保険加入されたお客さまの保険加入時の満足度(2020年度)

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※調査対象:当社コンサルタント社員を通じてご加入いただいたお客さま
調査実施期間:2020年1月~12月/有効回答者数17,633名
お客さまの満足度は、「非常に満足」「満足」「どちらともいえない」「不満」「非常に不満」のうち、「非常に満足」「満足」とお答えいただいた方の割合

私たちの取り組み

金融のプロフェッショナルとして

 

信頼のおけるパートナーとして寄り添うために

 

安心をお届けする商品とサービスを提供するために

お客さまのご希望から潜在的ニーズまでをさまざまな角度から分析し、お客さまごとに最適な生命保険のプランを提供するために保険・金融に関する知識・理解力の向上を図り専門性の高い人材育成に取り組んでいます。

私たちは、ご契約はその後のお客さまとの長きにわたる関係のはじまりであると考えています。お客さまの長い人生をともに進んでいく中で、常にお客さま中心主義を実践し、心を込めて、お一人おひとりの人生にあわせた本当に必要とされるアドバイスを提供していきます。そしてお客さまにとって確かな信頼のおけるパートナーとなることを目指しています。

お客さまの声を聴き、人生の変化に寄り添い、ニーズにお応えできる商品・サービスの開発・改善に取り組んでいます。

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