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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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インターネットで保険商品を申し込み中の方

インターネット申込の再開、お申し込み状況の確認などを行うことができます。

インターネット申込サービス 再開/状況確認

ペーパーレス手続申込(対面)で保険商品を申し込まれた方

お申し込み関連書類、約款などの確認を行うことができます。本サービス専用の「お客さまID(数字11桁)」をお持ちの方がご利用いただけます。

ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービス

ご契約者の方

ご契約内容の照会や住所変更、その他書類のダウンロードなどを行うことができます。(Eから始まる10桁のID「Exxxxxxxxx」をお持ちの方)

インターネットサービス

疾病予防から治療後のケアの段階まで幅広いサポートサービスの専用ダイヤルの確認のほか、お得なレジャー・旅行メニューをご利用いただけます。※リロクラブのサイトに遷移します。

メットライフクラブ

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CSRのテーマ

私たちは、生命保険会社として商品やサービスをお届けするだけでなく、皆さまに信頼されるパートナーになりたいと考えています。人生の大切な場面でいつもそばに寄り添って安心をお届けし、あらゆる人々の人生の「もっと」をかなえるため、「ファイナンシャル・インクルージョン」を中心とした3つのテーマを掲げてCSR活動を展開しています。

ファイナンシャル・インクルージョン/子ども・若者の自立支援/地域社会貢献

ファイナンシャル・インクルージョン

あらゆる人々が経済的に自立できる社会を目指して

ファイナンシャル・インクルージョンとは、誰もが適切な金融サービスを知り、利用できるように支援をすることで、メットライフがグローバルに掲げるCSRのテーマです。高齢化や低迷する経済成長など、日本市場を取り巻く社会環境が大きく変化する中、あらゆる立場の人々が経済的に自立し、安定した生活を送れる、健やかで豊かな社会の構築を目指し、日本でもこの活動に取り組んでいます。

ファイナンシャル・インクルージョン

子ども・若者の自立支援

自分の意志で生きていく力を育むために

大きく変容する日本社会において、日本の未来を担う子ども・若者たちが、自らの意志で人生を切り開いていけるように、子ども・若者の自立を支援しています。メットライフ生命は、「自分の意志で生きていく力」を育てることが、日本におけるファイナンシャル・インクルージョンを牽引し、日本社会の持続的な成長につながると考えています。

子ども・若者の自立支援

地域社会貢献

地域社会のパートナーとして

メットライフ生命では、多くの社員がCSRプログラムへ積極的に参加し、日常業務の場を越えて、社会に貢献する機会を増やしています。 全国の拠点では、地域社会のニーズに合わせて、社員主導でボランティア活動を展開しています。地域の皆さまから信頼されるパートナーになるため、こうした活動を広げています。

地域社会貢献

最終更新日:2017年6月22日