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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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保険料の支払を忘れ、契約が失効しました。
どうすればよいですか。

ご契約が失効した場合、定められた期間内であれば「復活」の手続きをとることで再びご契約を元の状態に戻すことができます。
当社より「ご契約復活のおすすめ」を発送しておりますが、お手元にない場合はお早めにご連絡をお願いいたします。
なお、現在や過去のご健康状態によっては復活できない場合もあります。

  • ※復活できない保険種類もありますので、ご注意ください。

復活責任開始までの流れ

復活申込書類の受領と告知がされ、復活保険料の受領があった時点から復活責任開始となります。

STEP UP!

保障の「復活」はすべての手続きが終わってから

復活で当社の保障責任が発生する(保険の効力が発生する)のは、

  • 復活申込みの書類を当社が受け取る
  • 失効中の保険料を当社が受け取る
  • 告知(または診査)が終了する

の3つが順序に関わらずすべて完了し、当社がその申し出を承諾することが必要となります。保険料を支払っただけでは復活とはなりませんので、ご注意ください。

関連するお手続き

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)