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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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「更新のご案内」が届きました。
どこに注意して読めばいいですか?

長年にわたって、契約をご継続いただきましてありがとうございます。

「更新のご案内」は、保険期間の満了にともなう現契約の自動更新(契約の自動継続)のご案内です。
案内には更新後の保険期間や保険料等を記載していますので、内容をご確認のうえ、更新時のお手続きをご検討ください。

  • 自動更新を希望される場合、お手続きは必要ありません。
  • 通常、更新後の保険料は更新前よりも高くなります。
  • 自動更新を希望されない場合は、お手続きが必要です。

サンプルをもとに見方をご説明します。お手元に届いた郵便物をご確認ください。

更新のご案内[サンプル]

  • ※ご契約の時期や商品等によって、サンプルの画像とお手元の郵送物が異なる場合があります。
  • 1.証券番号
    ご契約されている保険の証券番号を記しています。
  • 2.更新日
    保険契約が更新された日付が記されています。自動更新の場合、現在ご契約の保険の保険期間満了日の次の日となります。
  • 3.ご契約内容
    更新後のご契約内容を記しています。ご確認いただき、見直し等にご活用ください。
  • 4.更新後保険料
    更新時の年齢、保険料率によって再計算した新しい保険料が記されています。更新前保険料との比較が可能です。
  • 5.更新停止届
    更新を希望しない場合に、ご提出いただく書類です。署名・捺印のうえ、同封の返信用封筒にて返送してください。
    ※更新を希望する場合は、こちらの書類を返送する必要はありません。

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ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

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