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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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インターネットで保険商品を申し込み中の方

インターネット申込の再開、お申し込み状況の確認などを行うことができます。

インターネット申込サービス 再開/状況確認

ペーパーレス手続申込(対面)で保険商品を申し込まれた方

お申し込み関連書類、約款などの確認を行うことができます。本サービス専用の「お客さまID(数字11桁)」をお持ちの方がご利用いただけます。

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ご契約内容の照会や住所変更、その他書類のダウンロードなどを行うことができます。(Eから始まる10桁のID「Exxxxxxxxx」をお持ちの方)

インターネットサービス

疾病予防から治療後のケアの段階まで幅広いサポートサービスの専用ダイヤルの確認のほか、お得なレジャー・旅行メニューをご利用いただけます。※リロクラブのサイトに遷移します。

メットライフクラブ

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セカンドオピニオンサービス よりよい医療を選択するためのサービスです。

主治医から薦められている治療について… 治療方針は本当に正しいのか、他の治療法がないのか、念のため他の医師の意見も聞きたい…。

医学界の各専門分野を代表する医師のセカンドオピニオンを
無料で受けることができます。

ご利用対象者 対象保険契約の被保険者

対象保険契約はこちらからご確認ください

  • 3つの特徴
  • 相談事例
  • ご利用の流れ
  • 注意事項

3つの特徴

  1. 1

    日本を代表する各専門分野の専門医がセカンドオピニオンを行います。

    セカンドオピニオンサービスでは、医学界の各専門分野を代表する医大の教授・名誉教授クラスの医師が「総合相談医」となり、セカンドオピニオンを提供しています。
    総合相談医ネットワーク http://www.t-pec.co.jp/service/dd.html

  2. 2

    専門医との面談予約まで手配、電話相談もお受けいたします。

    無料でご利用いただける便利なサービスとなっています。
    対面相談に加えて遠隔地にお住まいの方や、病状的に出かけにくい方などに便利な電話相談もお受けいたします。お電話の場合も「総合相談医」が対応いたします。

  3. 3

    状況に応じ、さらによりよい治療の選択肢を紹介

    より高度な専門性が必要と判断された場合には優秀専門臨床医の紹介をいたします。
    また、傷病の内容に応じて適当と判断した場合には、セカンドオピニオンを経ずに国内有数の医療機関を直接手配・紹介いたします。(詳細は「ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービス」のページをご確認ください)。
    優秀専門臨床医 http://www.t-pec.co.jp/service/dd_yuushuusenmoni.html

セカンドオピニオンとは

診断や治療方針・方法などについて主治医以外の医師の意見を聞くことをセカンドオピニオンといいます。
主治医以外の医師の意見を聞くことは、患者ご自身でどのような治療を受けるか決断するための一つの手段となります。また、セカンドオピニオンを受けた結果、主治医の治療方針に納得できれば、より安心して治療に専念できます。

  • 異なる医師から同じ意見をもらうことで、安心して治療を受けることができます。
  • 新たな治療方法が提示され、治療の選択肢が広がることがあります。
  • 自分の病状や希望にあった治療方法を探ることができます。

こんなご相談にお応えします!「セカンドオピニオンサービス」相談事例

  • 病院により医師の見解が割れていたため不安を感じました・・・。

    36歳 女性

    乳がんの疑いがあり、手術をしたほうがよいと他の病院を紹介されました。
    紹介先の医師の診断では、腫瘍は良性。
    でも、最初の医師と見解が違っていたため不安に思い、セカンドオピニオンを受けました。
    乳腺外科専門の総合相談医の見解は、紹介先医師と同じだったため安心できました。
    結果、経過観察することになりました。

  • 専門性の高い医師のセカンドオピニオンを受けたい。

    57歳 女性

    甲状腺癌ではないかと言われ、手術をすすめられていました。
    現在の状況に対して大変動揺し、手術を受ける前に、専門性の高い医師へセカンドオピニオンを受けたいという思いがあり、相談しました。
    病気のこと、治療について、また紹介医の治療実績なども含めて全て説明いただけました。詳しい説明をしてもらったことで、大変納得できました。

ご利用の流れ

まずは、証券番号をご用意していただき、セカンドオピニオンサービス専用の番号にお電話ください。

  1. 1 申し込み/予約

    まずは、セカンドオピニオンサービスの専用の番号にお電話いただき、スタッフに「証券番号」とお客さまの「お名前」を伝え、お申込み・ご予約をしてください。

  2. 2 総合相談医と面談

    総合相談医と面談ください。※電話にてセカンドオピニオンを受けることもできます。

  3. 3 専門医の紹介

    より高度な専門性が必要と判断した場合、総合相談医が優秀専門臨床医を紹介します。

※傷病の内容に応じて適当と判断した場合に限り、受診・治療の紹介・手配を行うことがあります(詳細は「ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービス」のページをご確認ください)。

受付時間

月〜土 9:00〜18:00 (日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

専用電話番号について

本サービスはお電話からご相談ください。
専用電話番号につきましては、以下からご確認ください。

  • 書面で確認

    「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される<メットライフクラブのご案内>をご覧ください。

  • WEBで確認

    メットライフクラブにご入会いただくと、各サービスの専用電話番号が画面上でご確認いただけます。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2017年6月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。
  • このサービスはティーペック(株)が提供します。保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失についてはメットライフ生命では責任を負いません。
  • 国外のご利用・国外からのご利用は受けられません。
  • ご利用者の状況や相談内容により、相談を停止・制限させていただく場合があります。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • 病名が判明している場合に限り実施可能です。また、すでに終了している治療についてのご相談は受けられません。
  • 入院や転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 救急に関するご依頼は受けられません。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関するご相談は受けられません。
  • 日常的にみられる病症の治療で専門性を必要としないご相談は受けられません。
  • 美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科などは対象外です。
  • 医師の指定はできません。
  • 利用対象者が入院中の場合、代理としてそのご家族がセカンドオピニオンサービスをご利用になれます(被保険者の同意書が必要です)。
    ただし、面談でのセカンドオピニオンの場合であっても、優秀専門臨床医の紹介は行いません。
  • サービスを受けるためにかかる交通費などの経費、紹介された医療機関での診察にかかる費用は自己負担となります。

面談でのセカンドオピニオンサービスについて

  • 地域、担当者の指定はできません。なお、総合相談医との面談はティーペック鰍フ指定した地域・場所となります。
  • 総合相談医との面談の際は、診察関連資料(診療情報提供書、検査データなど)をご利用者にてご用意ください。
  • 「面談によるセカンドオピニオンサービス」と「ガン総合サポートサービスにおけるセカンドオピニオンサービス」は両方のサービスを通じて同一病名でのご利用は年に1回となります。

電話でのセカンドオピニオンサービスについて

  • 電話でのセカンドオピニオンサービスでは、優秀専門臨床医の紹介はありません。
  • 電話でのセカンドオピニオンサービスをご利用の際にも、「利用申込書」などのお手続きが必要であり、病症などやご相談の内容によっては、診察関連資料をご用意いただく場合もあります。
  • 診療科目、病症などおよびご相談の内容によっては、一部、携帯電話でのご利用をお断りする場合や、電話でのご相談にはお応えできない場合もあります。