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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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商品付帯サービス(けんこうライフステーション)TOP

健康生活ダイアル24

日常的な健康の不安にも、いざというときのけがや病気の際にも役立つサービスです。

例えば…● 健康診断の結果で気になることが…。 ● 子どもの夜泣きが止まらない、どうしよう?  ● 高齢の父の介護のことで相談したい。

そのような場合

24時間年中無休で看護師等の経験豊かな専門スタッフがご相談をお受けします。

ご利用対象者

対象保険契約の

被保険者

被保険者のご家族

グループ保険の「健康コール24」においては、被保険者のみご利用いただけます。

対象保険契約はこちらからご確認ください

ご利用にあたっての専用電話番号の確認方法はこちら

  • 3つの特徴
  • 相談事例
  • ご利用の流れ
  • 注意事項

3つの特徴

  1. 1

    24時間365日、いつでもご相談可能

    24時間365日、いつでもお電話から専門スタッフ(看護師、医師など)にご相談が可能です。
    不意のケガの応急手当についてのご相談や、夜間・休日に開いている医療機関情報など、緊急時にもお役に立ちます。

  2. 2

    ご相談は経験豊かな専門スタッフが対応

    ヘルスカウンセラーと呼ばれる専門の研修を受けた看護師や保健師、助産師など、専門のスタッフのほか、内科や小児科、産婦人科などの医師が常時ご相談に応じています。

  3. 3

    健康、医療、育児、医療機関情報と、幅広いサービス

    例えば…「健康」●身体が不調の際、何科を受診すべきかのご相談 ●健康の保持・増進の為に家庭でできることのアドバイス「医療」●病気に関する詳しい説明や治療・検査についてのご相談 ●最新の治療に関する情報や、検査データの見方などの説明「育児」●妊娠・出産・母子保健・育児・家族計画などについてのご相談「医療機関情報」●お住まいの近くの医療機関や専門病院・リハビリ病院の案内 ●夜間・休日に開いている医療機関などについての情報案内 ※医療機関などの都合により、ご案内した情報が変更されている場合があります 受診の際は、事前に医療機関などへ直接ご確認ください

こんなご相談にお応えします! 「健康生活ダイアル24」相談事例

  • 地域の健康診断で中性脂肪が360と言われました。再検査の前に日常生活で注意していくことを教えて欲しい。

    〈回答〉ヘルスカウンセラー(保健師)

    まずは食事、食べ過ぎないことが重要です。
    高カロリーの食事をとる習慣が身についているとどうしても中性脂肪の数値は高くなります。
    ですから、食事に気をつけることでコントロールはある程度可能です。
    また、お菓子などを間食することやお酒を飲むことは数値を上げる原因になりますので避けたほうがよいでしょう。
    それに加えて適度な運動をすることも大事です。日ごろ知らぬ間に身についてしまっている生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

  • 子どもの夜泣きがなかなか止まらずとてもツライのですが、どうしたらいいでしょうか?

    〈回答〉ヘルスカウンセラー(助産師)

    昼間に寝かせすぎず、外で運動するなど楽しい充実した1日にするとぐっすり寝てくれたりします。
    夜泣きの時は、目を開けていなければ部屋を一度明るくして叩いて起こしてあげたり、水分を摂らせたりするのもよいでしょう。

  • 70歳になる父が要介護1と認定されましたが、調査の時よりも今は病状が悪く、特に認知症の症状が進んできたようです。再度調査をしてもらいたいのですができるのでしょうか?

    〈回答〉ヘルスカウンセラー(ケアマネージャー)

    再調査は可能です。
    まずは、「要介護状態区分の変更」を求める申請を市区町村にしてください。その後の流れは最初に介護保険の申請をした時と同様です。
    現在専任のケアマネジャーがいらっしゃれば、現状をよくご説明のうえ、申請してはいかがでしょうか?

ご利用の流れ

まずは、証券番号をご用意していただき、健康生活ダイアル24専用の番号にお電話ください。

1 必要事項を伝える 健康生活ダイアル24専用番号へお電話いただき、スタッフに「証券番号」とお客さまの「お名前」をお伝えください。→2 スタッフに相談 専門スタッフがお話を伺いますので、ご相談ください。

女性相談ダイアルもご利用いただけます。女性相談員がお受けします。
※受付は男性オペレーターの場合もあります。
 ご相談内容によっては男性の専門家がご相談に応じることもあります。

利用時間 24時間 365日

専用電話番号について

本サービスはお電話からご相談ください。
専用電話番号につきましては、以下からご確認ください。

  • 書面で確認

    「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される<メットライフクラブのご案内>をご覧ください。

  • WEBで確認

    メットライフクラブにご入会いただくと、各サービスの専用電話番号が画面上でご確認いただけます。

    • 入会手続きはこちら
    • ログインして電話番号を確認する

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2016年9月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。
  • このサービスはティーペック(株)が提供します。保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失についてはメットライフ生命では責任を負いません。
  • 国外のご利用・国外からのご利用は受けられません。
  • ご利用者の状況や相談内容により、相談を停止・制限させていただく場合があります。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に添えない場合があります。

その他の商品付帯サービス

  • セカンドオピニオンサービス
  • ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービス
  • メンタルヘルスサポートサービス
  • 糖尿病総合サポートサービス
  • ガン総合サポートサービス
  • 入院サポートサービス
  • ガンこころのサポート
  • くらしの相談ダイアル(法律・税務相談)

M1609-0320

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

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