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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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商品付帯サービス(けんこうライフステーション)TOP

商品付帯サービスの対象となる保険契約一覧

●がついているサービスが利用可能です。

対象商品 対象となる家族特約 サービス
健康生活ダイアル24 セカンドオピニオン
サービス
ベストホスピタル
ネットワーク/
受診手配・紹介
サービス
メンタルヘルス
サポートサービス
糖尿病総合
サポートサービス
ガン総合
サポートサービス
入院サポート
サービス
ガンこころの
サポート
くらしの相談
ダイアル
(法律・税務相談)



すべての個人保険の
お客さま
各種家族特約を
含みます。
<こども医療保険の被保険者は、主契約の被保険者が対象です。育英年金特約の被保険者(契約者=親)ではありません。>

(※1)

(※2)


|


  • ・無配当総合福祉団体定期保険
  • ・総合福祉団体定期保険(*)
  • ・無配当団体定期保険団体定期保険(S51)(*)
  • ・新医療保障保険(団体型)
*共同取扱契約の場合は、当社幹事契約のみが対象です。
各種家族特約、こども特約を含みます。 × × ×
上記以外の団体保険 × × × ×
  • ※1 本サービスはガン保険専用です。
  • ※2 本サービスは、以下のご契約専用です。
    • ・終身保険(低解約返戻金型)(2014年10月以降にご加入いただいたご契約)
    • ・積立利率変動型終身保険(米国通貨建 2002)(2014年10月以降にご加入いただいたご契約)
  • ※くらしの相談ダイアル(法律・税務相談)については、保険金支払によりご契約が消滅した場合でも、保険金の支払事由が発生した日から6ヵ月以内に限りサービスをご利用いただけます。
  • ※収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)において、健康生活ダイアル24および入院サポートサービスについては、保険契約の消滅後においても、月払給付金支払期間中であればご家族の方はサービス対象者といたします。
  • ※グループ保険の場合、一部サービスの名称が異なります。各ページの名称を以下のとおり読みかえてご確認ください。
    「健康生活ダイアル24」⇒「健康コール24」
    「セカンドオピニオンサービス」⇒「セカンドオピニオンサービス・専門医紹介サービス」
    全員加入団体については、被保険者となっていない方でも、保険加入資格がある方もサービス対象者といたします。(保険加入不同意の申出があった方はご利用できません。)

専用電話番号について

各サービスの専用の電話番号については、以下から確認できます。

  • 書面で確認

    「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される<メットライフクラブのご案内>をご覧ください。

  • WEBで確認

    メットライフクラブにご入会いただくと、各サービスの専用電話番号が画面上でご確認いただけます。

    • 入会手続きはこちら
    • ログインして電話番号を確認する

その他の商品付帯サービス

  • 健康生活ダイアル24
  • セカンドオピニオンサービス
  • ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービス
  • メンタルヘルスサポートサービス
  • 糖尿病総合サポートサービス
  • ガン総合サポートサービス
  • 入院サポートサービス
  • ガンこころのサポート
  • くらしの相談ダイアル(法律・税務相談)

M1611-0426

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)