メットライフ生命の評価
第三者機関からの評価
「J.D. パワー 2025年 生命保険契約満足度調査<保険会社営業職員部門>」で第1位を受賞いたしました。
CS(顧客満足度)に対する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンのJ.D. パワー2025年生命保険契約満足度調査<保険会社営業職員部門>において、第1位を受賞しました。
<当社の評価内容について>
J.D. パワー2025年生命保険契約満足度調査*<保険会社営業職員部門>第1位
当社は、「手続・書類」「支払保険料」「商品提供」のファクターでトップの評価。
*直近1年以内に生命保険の新規契約・更新手続を行ったお客さまを対象に、契約プロセスにおける満足度を聴取し明らかにする調査
※評価内容の詳細は、J.D. パワーのプレスリリース等をご確認ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2025_Japan_Life_Insurance_Contract_Customer_Satisfaction_Study
当社は、今後も引き続きお客さまに価値をご提供できるよう、サービスの向上に努めてまいります。
メットライフ生命公式サイトが、HDI「Webサポート」格付けで6年連続となる三つ星を獲得しました。
メットライフ生命公式サイトでは、お客さまによりわかりやすく会社や保険商品の情報をお伝えするため、日々、改善を行っています。この取り組みを評価いただき、HDIの「Webサポート」格付け*1において、顧客視点で最高評価である「三つ星」を獲得しました。
Webサポートの格付けは、HDIの国際標準に基づき設定された評価基準に沿って、Webサイトでの情報の見つけやすさ・使いやすさ、安全性など5項目について、審査員がお客さまの視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けされるものです。
当社は、今後もお客さまの立場に立ったわかりやすくご利用いただきやすいサイトとなるよう、品質の向上に努めてまいります。
カスタマーリレーションズセンターが、HDI「問合せ窓口」格付けで8年連続となる三つ星を獲得しました。
カスタマーリレーションズセンターでは、“難しい”と思われがちな保険商品を親身にわかりやすくご説明し、お客さまのニーズに応じた対応ができるよう、サービスクオリティの維持・向上に努めています。この取り組みを評価いただき、HDIの「問合せ窓口」格付け*1において、顧客視点で最高評価である「三つ星」を獲得しました。
問合せ窓口の格付けは、HDIの国際標準に基づき設定された評価基準に沿って、コールセンターのサービス体制・コミュニケーションなど10項目について、審査員がお客さまの視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けされるものです。
当社では、お客さまの期待を超えるサービスと利便性を提供し続けられるコールセンターとなるよう、きめ細やかな対応を心がけてまいります。
保険に関することは、お気軽にご相談ください。
0120-654-000
月~土 9:00~18:00(祝日・年末年始除く)
ご契約中のお客さまからの契約内容の変更、保険金・給付金のご請求などお問い合わせにつきましてはこちらをご覧ください。
国際的なセキュリティ基準に準拠しています。
当社は、2010年12月に日本の保険会社として初めて、クレジットカード業界における国際的なセキュリティ基準であるPCI DSS*2(Payment Card Industry Data Security Standard)に準拠していることの認定を受けています。
お客さまへの利便性と安全性を両側面から高めることは保険会社としての責務であるとの考えから、以降毎年当該認定の更新を行っています。
メットライフ生命では、引き続き業界最高水準の情報保護態勢を目指すための取り組みとして、PCI DSS基準への準拠証明を今後も取得すべく、さらなるセキュリティの向上を継続的に実施しています。