保険をご検討の方へ・商品一覧 : Collapsed
ご契約者の方へ : Collapsed
メットライフ生命について : Collapsed

保険法施行に伴うお知らせ

お客様各位

2010年2月吉日

アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

さて、この度、保険契約にご加入のお客様の保護を目的とした「保険法」が、本年4月1日より施行されます。「保険法」の施行にともない、ご加入いただいておりますお客様の保険契約につきましても「保険法」の適用を受けることとなります。

弊社としましては、この度の「保険法」の施行を受け、お客様の保険契約に「保険法施行に伴なう既契約条項の変更特約」(以下「本特約」といいます。)を付加することにより、「保険法」に準拠したお取扱いに変更させていただきたいと存じます。
つきましては、順次お客様宛に本特約の特約条項をお送りしておりますので、内容をご一読の上、ご確認くださいますようお願い申しあげます。

なお、本特約はお客様が現在ご加入されているご契約に自動的に付加させていただきますので、お客様から特段のお申し出は必要ございません。また、本特約を付加しましても、お客様のご契約の保障内容、保険金額、保険料が変更されることは一切ございませんのでご安心ください。(詳細は添付のPDFをご覧下さい。)

弊社では、今後ともお客様からの期待と信頼にお応えできますよう、これまで以上にお客様サービスの向上に邁進してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。