保険をご検討の方へ・商品一覧 : Collapsed
ご契約者の方へ : Collapsed
メットライフ生命について : Collapsed

弊社のお客様のカード情報流出に関しまして

2010年2月24日

お客様各位

2009年7月のお客様情報流出につきましては、お客様の安心を支え、信頼にお応えしていくべき保険会社として、このような事態が生じたことを深く反省するとともに、お客様ならびに関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを謹んで深くお詫び申し上げます。

弊社は個人顧客情報を含む情報セキュリティに関する事項を全社一元的に管理および強化するため、2009年11月、新たに情報セキュリティ委員会ならびに情報セキュリティ推進部を設置いたしました。これらを通し、弊社における個人情報の安全管理を徹底するための施策を全社を挙げて推進しております。

今後も引き続き、お客様への対応に万全を期すとともに再発防止策に取り組み、お客様の信頼回復に全力をあげて努めてまいります。

アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー
日本における代表者・社長 髙橋 和之

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

お問い合わせ専用ダイヤル

受付時間:月曜~金曜 午前9時~午後6時

お客様にご注意いただきたいこと

弊社の取り組み

このページに掲載された2012年4月1日以前の情報は、アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー(日本支店)に関するものです。
当社は2012年4月2日に米国法人の日本支社から株式会社へ営業形態を変更し、メットライフアリコ生命保険株式会社として営業を開始しました。
2014年7月1日付でメットライフアリコ生命保険株式会社はメットライフ生命保険株式会社に社名を変更しました。