研修体制・キャリアパス

プロフェッショナルなコンサルタントになるための研修体制

コンサルタント社員向け研修ロードマップを策定し、取扱商品・サービスの理解を深める教育を実施しています。コンサルタント社員に対する研修は取扱商品・サービスの知識付与だけではなく、個人のお客さまには「ライフプランコンサルティング」を、法人のお客さまには「法人総合提案」を中心としてお客さまの声を聴き、お客さまのニーズに沿った商品提案ができるスキルを習得するプログラムを実施しています。

あなた自身の選択で将来を切り拓く2つのキャリアパス

まずは、生命保険を軸に金融・財務など幅広い分野の専門知識を吸収するとともに、ライフプランコンサルティングを身につけていただきます。
入社後24ヶ月間、新人コンサルタントとして、実績を重ねた上で、ご自身の意向や適性に応じて、進むべき道を選択していただきます。
年齢や性別、中途入社などの条件は一切なく、すべての方に自分の力で道を切り拓くチャンスが用意されています。

※自らもトッププロデューサーとして活躍しつつ、新人コンサルタントの採用・育成を通してマネジメントを行っていただきます。

カスタマーセントリシティ・マイスター

当社は、お客さまのよりたしかな未来の実現に向け、サービスレベルのさらなる充実を図り、一層の安心をお届けする目的で、カスタマーセントリシティ・マイスター認定制度を導入しています。
「カスタマーセントリシティ・マイスター」とは、多くのお客さまから信頼され高い評価をいただき、かつ社内の厳しい基準を満たしたコンサルタント社員のみに与えられる称号です。

記載内容は2023年10月時点のものです。
SC-23-033(-2611)