よくあるご質問|ご契約内容の確認・変更について

Q:苗字が変わりました。どのような手続きが必要ですか。

A:改姓のお手続きをお願いしております。
契約者/被保険者/受取人 の「改姓・改名」の手続きがオンラインでできます。郵送による手続きは不要です。

ご契約者さまWEBサービス(ログイン・新規登録)

※以下のお手続きも合わせて行えます。
・受取人を別の方に変更
・保険料振替口座、口座名義人も変更
※契約状況により本サービスでお手続きができない場合もあります。
※改姓・改名の手続き書類のご依頼方法はこちらをご覧ください。

各種お手続き、ご契約商品に関するお問い合わせなどはこちらから

ご加入の方法ごとに、お問い合わせ先(コールセンター)をご案内しています。
ご連絡先一覧