よくあるご質問|WEBでの手続きについて

Q:ID登録していますが、「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」とメッセージが表示され登録できません。(ログインボタンがグレー表示)

A:ご契約者さまWEBサービスIDの登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と表示されてしまう場合、以下のいずれかの原因が考えられます。

  • 入力文字数が50文字を超えている。
  • 半角英数字以外の文字が入力されている。
  • aaa@bbbの形式以外で入力されている。
  • 使用できる記号以外が入力されている。
  • 不要な空白が入力されている。

※使用できる記号: -(ハイフン) .(ドット) _(アンダースコア)

上記に該当しない場合は、ご契約者ご本人さまよりインターネットサービスデスクまでお問い合わせください。

各種お手続き、ご契約商品に関するお問い合わせなどはこちらから

ご加入の方法ごとに、お問い合わせ先(コールセンター)をご案内しています。
ご連絡先一覧