よくあるご質問|WEBでの手続きについて
Q:ID登録していますが、「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」とメッセージが表示され登録できません。(ログインボタンがグレー表示)
A:ご契約者さまWEBサービスIDの登録中に「メールアドレスの入力形式に誤りがあります」と表示されてしまう場合、以下のいずれかの原因が考えられます。
- 入力文字数が50文字を超えている。
- 半角英数字以外の文字が入力されている。
- aaa@bbbの形式以外で入力されている。
- 使用できる記号以外が入力されている。
- 不要な空白が入力されている。
※使用できる記号: -(ハイフン) .(ドット) _(アンダースコア)
上記に該当しない場合は、ご契約者ご本人さまよりインターネットサービスデスクまでお問い合わせください。