よくあるご質問|WEBでの手続きについて

Q:メットライフ生命からEメールが送信されることはありますか。

A:Eメールアドレスをご登録いただいているお客さま宛に、当社からお知らせやご案内のEメールをお送りする場合がございます。

<Eメール内容(例)>

  • 「ご契約内容のお知らせ」郵送事前案内
  • ご加入の保険契約に関するご案内
  • 商品付帯サービスに関するご案内
  • 各種アンケートのお願い
  • 「#老後を変える」ニュースレター(購読希望の方のみ)
  • ご契約者さまWEBサービスの各種サービス案内
  • ご契約者さまWEBサービス/インターネットサービスでの手続き受付完了時のメール
  • ID登録、パスワード変更やワンタイムパスワード、サービスへログインの都度送信されるメール

※上記以外にも必要なお知らせを配信させていただく場合がございます。

<差出人アドレス>
【MetLife_news@ec.metlife.co.jp】
【news@mail.metlife.co.jp】
【e-service@metlife.co.jp】
【no-reply@metlife.co.jp】
【nps@metlife.co.jp】

【ご留意事項】
※当社から送信したEメールにメッセージの返信はできません。
※当社ではEメールにより次のようなことをお願いすることはありません。

  • 銀行口座への振込やATMの操作を求めること
  • 通帳やキャッシュカードを預けるようお願いすること
  • お客さまの個人情報を送信したりお聞きすること

※不審なEメールがございましたら当社コールセンターまでお問い合わせをお願いします。

各種お手続き、ご契約商品に関するお問い合わせなどはこちらから

ご加入の方法ごとに、お問い合わせ先(コールセンター)をご案内しています。
ご連絡先一覧