よくあるご質問|WEBでの手続きについて
Q:ワンタイムパスワードとは何ですか。
A:ワンタイムパスワードとは、初回ログイン時や普段と異なる環境からアクセスされた場合などに、ご登録いただいたメールアドレスへ送信される1度限り有効なパスワード(6桁の数字)です。
ご登録のメールアドレスにメール(ワンタイムパスワードのお知らせ)を受信されたら、メール本文に記載されたワンタイムパスワードを、入力画面に入力してください。
なお、ワンタイムパスワードの有効期限はメール到着から5分です。有効期限が切れた場合は、再度ログインいただくと、新たなパスワードを発行し、登録のメールアドレスにお送りします。
※ワンタイムパスワードは弊社が発行するパスワードとなり、お客さま自身で設定いただくものではございません。第三者のなりすましによる不正利用などを防止するためのセキュリティ機能となります。
※不正アクセス防止のため、ログイン時にデバイス等から得られる情報(メールアドレス、パスワード及びお客さまの保険契約に関する情報等お客さまが特定される情報は含みません)をリスク判定する提携先企業(米国)に提供します。