よくあるご質問|WEBでの手続きについて

Q:メットライフ生命からSMS(ショートメッセージサービス)が送信されることはありますか。

A:お客さまの携帯電話番号を宛先とし、当社からお知らせやご案内のSMSをお送りする場合がございます。

【携帯電話番号の宛先】

  • 当社に登録されている携帯電話番号
  • 当社コールセンターに着信された携帯電話番号

【配信元番号】
受信時の番号表示は、ご利用の携帯電話会社などにより異なります。

  • docomo /au /楽天モバイル
    0120544475、0120777365、0032069341、0120814473、0120552110、0120677644、0120881796、0120678078、0120217677、0120361777
  • ソフトバンク
    241190、 21106、 22885、0032069000

【案内内容】

  • メットライフ生命に関する各種サービス案内
  • ご加入の保険契約に関するご案内
  • 当社コールセンターご利用後のアンケートのお願い
  • 「ご契約者さまWEBサービス」の各種サービス案内
  • 「ご契約者さまWEBサービス」に関する各種連絡(メールアドレス変更依頼・ご家族登録制度の案内など)

※テキストと共にサービス情報のURLを明記しております。
※上記以外にも必要なお知らせを配信させていただく場合がございます。

【ご留意事項】
※当社から送信したSMSにメッセージの返信はできません。
※受信時の表示は携帯電話・スマートフォンの機種により異なります。
※お客さまの方でSMS受信料金は発生いたしません。
※当社ではSMSにより次のようなことをお願いすることはありません。

  • 銀行口座への振込やATMの操作を求めること
  • 通帳やキャッシュカードを預けるようお願いすること
  • お客さまの個人情報を送信したりお聞きすること

※不審なSMSがございましたら当社コールセンターまでお問い合わせをお願いします。

各種お手続き、ご契約商品に関するお問い合わせなどはこちらから

ご加入の方法ごとに、お問い合わせ先(コールセンター)をご案内しています。
ご連絡先一覧