よくあるご質問|郵送物について

Q:「満期のご案内(満期保険金・生存給付金等お受取手続きのお願い)」が届きました。どこに注意して読めばいいですか。

A:長年にわたり、契約をご継続いただきましてありがとうございます。

ご請求いただくにあたりご確認いただきたい点を以下に記載しております。
ご参照のうえ、ご請求をお願いします。

サンプルをもとに見方をご説明します。お手元に届いた郵便物をご確認ください。

【満期のご案内(満期保険金・生存給付金等お受取手続きのお願い)[サンプル]】

満期保険金・生存給付金等お受取手続き(満期保険金支払請求書(サンプル))

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  1. 支払請求書
    満期保険金や生存給付金等をご請求いただく書類です。氏名、送金方法等をもれなくご記入いただき、ご返送ください。
    「現住所」欄につきましては、印字されております住所をご確認いただき、変更がある場合は現住所をご記入ください。変更がない場合は「□上記記載住所と同じ」欄に☑してください。
    また、ご請求いただく内容により、実印のご捺印が必要な場合がございます。
    詳しくは、お手元の「お受け取り手続きの流れ」をご確認ください。
  2. 満期保険金・生存給付金等お受取手続きのご案内(サンプル)

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  3. ご契約内容について
    お支払いの予定日(口座送金日)、お受け取りいただく満期保険金や生存保険金等の予定額等が記載されています。
  4. お受け取り手続きの流れ
    STEP2に「請求書」など、ご請求に必要な書類が記載されています。もれなくご準備ください。

※ご契約の時期や商品等によって、サンプルの画像とお手元の郵送物が異なる場合があります。

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ご加入の方法ごとに、お問い合わせ先(コールセンター)をご案内しています。
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