復活

失効している保険を復活される際は、お手続きをお願いします。

※ご契約が複数ある場合は、復活される証券番号をすべてお申し出ください。
※復活申込可能期間は商品により異なります。

お手続き方法

各種お手続き、保険金・給付金のご請求などご契約後の保険契約に関するお問い合わせはこちら。ご契約の保険種類、ご加入タイプにより連絡先が異なります。

【注意事項】

  • 保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人さまからお電話ください。なお、保険金・給付金などのご請求は、受取人の方からお電話くださいますようお願いします。
  • 電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください。

当社営業社員や保険代理店、通信販売からご加入のお客さま(年金保険除く)
カスタマーサービスセンター
0120-881-796
月~土 9:00~18:00 日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-6872-2427(通話料有料)

当社営業社員や保険代理店から「年金保険」にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-313-370
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-6872-2413(通話料有料)

金融機関窓口からご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-056-076
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-6872-2413(通話料有料)


お手続きの流れ

Step1
メットライフ生命へのご連絡

※ご契約商品及びご加入方法によりご連絡先が異なります。
※担当者がいらっしゃる方は、担当者にご連絡いただくとよりスムーズです。

お電話の前にご用意いただきたいもの

  • ご契約されている保険の証券番号が分かるもの(現在のご契約内容のお知らせなど)

お電話のご連絡先 >

Step2
お手続き書類の記入・その他必要書類の準備、送付

お届けした手続き書類に必要事項をもれなくご記入ください。
お手続きに必要となる書類をご準備のうえ、ご記入されたお手続き書類とご用意いただいた必要書類を、返送用封筒でご返送ください。

※必要書類のご準備に費用が発生する場合は、お客様にご負担いただくこととなります。
あらかじめご了承ください。

Step3
お手続き完了

書類が到着し次第、お手続きを進めさせていただきます。
変更の手続きが完了しましたら、手続き完了のお知らせをお送りしますので、内容をご確認ください。