健診・人間ドックなんでも相談室

専門スタッフが、健康診断・人間ドックの結果の見方や、結果に応じた改善方法についてのご質問・ご相談などにわかりやすくお応えします。再検査や精密検査が必要な場合は、内容に応じて適切な二次検診先の予約手配を行います。
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例えば・・・

健診結果の見方がわからない・・・

検査の数値が高かったが、改善方法は?

どこの医療機関で二次健診を受ければいいか。

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1 医療の専門家が、電話相談に対応します。

保健師、看護師などの専門スタッフが、健診についての疑問やご相談にお答えします。

2 二次検診機関を手配・紹介します。

二次検診が必要となった場合、全国791ヶ所の医療機関から検査項目やお住まいに合わせ手配・紹介します。
*2018年5月現在

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対象保険契約の被保険者・被保険者の一親等以内のご家族

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1 まずは証券番号をご用意していただき、健診・人間ドックなんでも相談室の専用の番号にお電話ください。

ご利用にあたっての専用電話番号は、こちらからご確認ください。

ご利用時間:[月~土]9:00~18:00(日・祝日、12月31日~1月3日を除く)

2 電話がつながりましたら、保険証券番号とお名前をお伝えください。

3 専門スタッフがお話を伺いますので、ご相談内容をお伝えください。

 ・健診・人間ドックについての電話相談
 ・二次検診の予約

注意事項

  • このサービスは2018年5月時点のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • このサービスはティーペック(株)と(株)LSIメディエンスが提供します。保険契約による保障とは異なります。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • ご利用者の状況などにより、サービスの提供を停止・制限させていただく場合があります。
  • サービスにより生じた損害・損失についてはメットライフ生命では責任を負いません。
  • 入院や転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題および交通事故に起因する傷病に関するご相談は受けられません。
  • 美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科などは対象外です。
  • 地域・医療機関・担当医の指定はできません。
  • 二次検診における診察・治療・検査・交通費などの費用は、自己負担となります。
  • 本サービス利用による検査結果は、メットライフ生命に情報連携されることはございません。
  • 各サービスでお客さまが得る情報は、メットライフ生命の保険申込にあたっての引受基準や査定基準と同一ではないため、両者は一致しないことがあります。