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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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インターネットサービス

ご契約内容の確認や住所変更手続き、各種手続き書類の申請などをインターネット上でご利用いただけます。

インターネットサービス登録キャンペーン

インターネットサービスを使うと、とっても便利!!

ご契約内容の確認住所変更手続きなどのお手続きがインターネット上でかんたんに
済ませられます。

保険証券を出して契約内容を確認する 引っ越しで忙しいなか、住所変更手続きにも書類の請求・記入で一苦労 パソコンやスマートフォンで契約内容をかんたんに確認 住所変更も24時間いつでも※手続きいただけます。

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サービス内容一覧

契約内容照会 住所変更 改姓 各種受取人 変更の手続き 保険料口座振替 変更申し込み 保険料控除証明書再発行 勘定移転申し込み 契約者貸付申し込み/残高照会

インターネットサービスに登録した契約の保障内容やその他の情報を本サービスサイト上で確認できます。また変額個人年金保険については、現在及び過去日付での積立金情報も確認できます。

ご利用時間:24時間(保険種類によっては8時〜24時・変額個人年金は8時〜22時・日曜休祝日休み)

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お引越し等で弊社お届け住所を変更された場合、本サービスサイトから新住所を登録できます。

ご利用時間:24時間

更新処理について:
毎月11日〜15日の間は、システムメンテナンスのため「住所変更」手続きの更新処理を停止しています。その期間の「住所変更」のお申出につきましては再開次第、順次更新処理をさせていただきます。ご了承ください。

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ご結婚等でお名前が変わられた場合に、必要書類及び宛名ラベル(料金受取人払)のダウンロードができます。(必要書類の送付請求も可能です)。

ご利用時間:24時間

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各種受取人を変更される場合に、必要書類及び宛名ラベル(料金受取人払)のダウンロードができます。(必要書類の送付請求も可能です)。

ご利用時間:24時間

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保険振替口座を変更する場合に預金口座振替依頼書及び宛名ラベル(料金受取人払)のダウンロードができます(必要書類の送付請求も可能です)。

ご利用時間:24時間

* インターネットサービスでは、クレジットカード決済に関するお手続き書類のダウンロードは承れません。

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保険料控除証明書の再発行の手続きができます。

ご利用時間:24時間(10月〜翌3月上旬まで:各月11日〜15日の間は、システムメンテナンスのため再発行処理を停止しています。その期間のお申出につきましては再発行処理再開次第、順次発送させていただきます。ご了承ください。

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据置期間中の積立金移転の手続き(任意の積立金移転/ドルコスト平均法による積立金移転/積立金配分自動調整)が本サービスサイトから行えます(変額個人年金保険のみ)。

ご利用時間:8〜22時・日曜休祝日休み

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契約者貸付を本サービスサイトからお申込み/ご請求いただけます(1回につき100万円まで・最短3営業日後お振込み)。また現在の契約者貸付(自動振替貸付を含む)のお利息を含めた残高をご確認いただけます(変額個人年金保険を除く)。

ご利用時間:8〜24時・日曜休祝日休み

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  • ※メンテナンス等によりご利用いただけない時間帯があります。
  • ※ご利用時間は予告なく変更する場合があります。
  • ※サービス内容は予告なく変更・追加・停止する場合があります。

ご利用時間について

登録はカンタン! 新規利用お申し込みの流れ

当サイトからお申し込みください。お手続き完了後、弊社から「サービスID」「仮パスワード」を郵送いたします。
ログイン画面へアクセスいただき、ご利用開始となります。

1.お申し込み内容の入力 インターネットで必要事項を入力してお申し込みください。※お使いの機種やブラウザの種類により、お申し込みいただけない場合がございます。2.弊社よりご案内・利用開始 「サービスID」と「仮パスワード」を発行・送付します。ログイン画面よりサービスをご利用ください。

お申し込み手順

お客さまの個人情報を安全に送受信するため、本サービスでは暗号化通信プロトコルであるSSLを利用しております。

1

利用申し込み

利用申し込みには「証券番号」が必要になります。

「利用規程」画面で「インターネットサービス利用規程」「個人情報に関する重要事項」をご確認のうえ、「利用申し込み入力画面」で必要事項をもれなくご入力ください。

ご入力いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了のお知らせ」をお送りします。
メールに記載されているURLをクリック(24時間以内)して本登録いただくと、お申し込み完了となります。

3

弊社よりご案内・利用開始

お申し込み後、お手続きが完了すると、弊社から「サービスID」「仮パスワード」を圧着ハガキにて弊社お届けの住所にお送りいたします。
弊社ホームページ(www.metlife.co.jp)から「ご契約者さま向けログイン(インターネットサービス)」を選択し、ログイン画面へアクセスして上記の「サービスID」「仮パスワード」を用いてログインしてください。

  • ※ご契約者さま(お申込人)が20歳未満の個人、および法人の場合はお申し込みいただけません。
  • ※今後インターネットサービスをご利用になる際のお客さまの認証には「サービスID」「パスワード」が必要になります。くれぐれもお忘れにならないよう、また、他人に知られることのないよう保管には細心の注意を払っていただきますよう、お願い申し上げます。
  • ※初めにお知らせする「仮パスワード」のままではサービスがご利用になれません。最初に「仮パスワード」を用いてログインした後は、画面の指示にしたがってお客さまだけが知るパスワードへ変更・登録の手続きを行ってください。
  • ※その後は、「サービスID」および新しいパスワードで再度ログインされることにより、インターネットサービスのご利用が可能になります。

新規利用お申し込み(無料)

安心・万全のセキュリティ

お客さまの個人情報を安全に送受信するため、本サービスでは暗号化通信プロトコルであるSSLを利用しております。

当サイトはお客さまの個人情報を安全に送受信するために128bit版SSL(暗号化通信)を使用しております。

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インターネットサービスに関するよくあるご質問

インターネットサービスQ&A(よくあるご質問)

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)

最終更新日:2016年9月23日