このサイトでは、スタイルシートを有効に設定していただくことで最適なコンテンツをご覧いただけます。

ページの先頭です。

MetLife 生命保険のメットライフ生命

以下より、ログインするサービスを選択してください。

インターネットで保険商品を申し込み中の方

インターネット申込の再開、お申し込み状況の確認などを行うことができます。

インターネット申込サービス 再開/状況確認

ペーパーレス手続申込(対面)で保険商品を申し込まれた方

お申し込み関連書類、約款などの確認を行うことができます。本サービス専用の「お客さまID(数字11桁)」をお持ちの方がご利用いただけます。

ペーパーレス手続申込 オンライン書類確認サービス

ご契約者の方

ご契約内容の照会や住所変更、その他書類のダウンロードなどを行うことができます。(Eから始まる10桁のID「Exxxxxxxxx」をお持ちの方)

インターネットサービス

疾病予防から治療後のケアの段階まで幅広いサポートサービスの専用ダイヤルの確認のほか、お得なレジャー・旅行メニューをご利用いただけます。※リロクラブのサイトに遷移します。

メットライフクラブ

ここから本文です。

ガンこころのサポート ガンと診断されたとき、少しでも不安を軽くするためのサポートサービスです。※ガン保険にご加入のお客さま専用サービスです。

ガンと診断され、ショックや不安を受け止められない。

あなたとご家族のショックや不安について、
メンタルケア専門カウンセラーが無料で相談に応じます。

ご利用対象者 対象保険契約の被保険者 被保険者の一親等以内のご家族

※被保険者がガンと診断されたことによる精神的な悩みについてのご相談を対象とします。

※対象の商品にご加入いただいていない場合はご利用いただけません。

対象保険契約はこちらからご確認ください

  • 3つの特徴
  • 相談事例
  • ご利用の流れ
  • 注意事項

3つの特徴

  1. 1

    ガンと診断されたとき、あなたとご家族のショックや不安を和らげるようサポート

    ガンと向き合うとき、あなたやご家族の気持ちが安定していることはとても大切です。
    メンタルカウンセリングの専門家があなたとご家族のお悩み、不安についてしっかりサポートします。

  2. 2

    カウンセリングルームが全国に200ヵ所以上

    全国の提携カウンセリングルームにて、専門のカウンセラーと直接面談することができます。
    プライバシー保護を厳守した受付体制ですので、安心してご相談いただけます。

  3. 3

    面談のほか、電話でもメンタルカウンセリングが可能

    面談によるカウンセリングに加え、遠隔地にお住まいの方に便利な電話でのカウンセリングができます。
    年中無休ですので、土日祝日でもご利用になれます。

こんなご相談にお応えします!「ガンこころのサポート」相談事例

  • 乳がんの妻の支えになってもらいました。

    相談者(32歳 女性) の夫

    妻の乳がんが発見された時にはだいぶ進行しており、希望した温存療法は無理で、乳房を右全摘出しました。
    術後も気丈な妻は明るく元気に振るまっていましたが、皆が寝静まった深夜に泣きながら何度も相談していたのを知っています。
    その後まもなく他に転移して、妻は半年の命でした。
    相談したいことや、解説して欲しいこと、理解したいこと、分かって欲しいことなどが山のようにあり、このサービスを数十回も利用しました。
    そうしたことで無知の恐怖から救われ、明るく振るまえたと思います。

ご利用の流れ

まずは、証券番号をご用意していただき、ガンこころのサポート専用の番号にお電話ください。

面談の場合

  1. 1 必要事項を伝える

    ガンこころのサポート専用番号へお電話いただき、スタッフに「証券番号」とお客さまの「お名前」をお伝えください。

  2. 2 申し込み ご予約

    カウンセリングのお申し込み・ご予約をしてください。
    ※ご予約の際には、お名前、証券番号の他に、健康保険証番号、ご連絡先、相談内容、カウンセリング希望日時をお伺いします。

  3. 3 カウンセラーと面談

    カウンセリングルームにてメンタルケア専門カウンセラーにご相談ください。
    ※面談日までに利用者カード、カウンセリングルームの地図などの書類を郵送いたします。

受付時間

平日 9:00〜21:00 土曜 9:00〜16:00 (日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

お電話の場合

  1. 1 必要事項を伝える

    ガンこころのサポート専用番号へお電話いただき、スタッフに「証券番号」とお客さまの「お名前」をお伝えください。

  2. 2 スタッフに相談

    メンタルケア専門スタッフがお話をお伺いしますので、お電話代わりましたらそのままご相談ください。

利用時間

年中無休 9:00〜22:00

専用電話番号について

本サービスはお電話からご相談ください。
専用電話番号につきましては、以下からご確認ください。

  • 書面で確認

    「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される<メットライフクラブのご案内>をご覧ください。

  • WEBで確認

    メットライフクラブにご入会いただくと、各サービスの専用電話番号が画面上でご確認いただけます。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2017年6月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。
  • このサービスはティーペック(株)が提供します。保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失についてはメットライフ生命では責任を負いません。
  • ご利用者の状況や相談内容により、相談を停止・制限させていただく場合があります。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • 面談によるメンタルカウンセリングサービスは年間3回(1回50分)まで無料です。それ以上のご利用についてはご利用者の負担となります。