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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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商品付帯サービス(けんこうライフステーション)TOP

ガンこころのサポート

ガンと診断されたとき、少しでも不安を軽くするためのサポートサービスです。

※ガン保険にご加入のお客さま専用サービスです。

ガンと診断され、ショックや不安を受け止められない。

そのような場合

あなたとご家族のショックや不安について、メンタルケア専門カウンセラーが無料で相談に応じます。

ご利用対象者

対象保険契約の

被保険者

被保険者のご家族

※被保険者がガンと診断されたことによる精神的な悩みについてのご相談を対象とします。

※対象の商品にご加入いただいていない場合はご利用いただけません。

対象保険契約はこちらからご確認ください

ご利用にあたっての専用電話番号の確認方法はこちら

  • 3つの特徴
  • 相談事例
  • ご利用の流れ
  • 注意事項

3つの特徴

  1. 1

    ガンと診断されたとき、あなたとご家族のショックや不安を和らげるようサポート

    ガンと向き合うとき、あなたやご家族の気持ちが安定していることはとても大切です。
    メンタルカウンセリングの専門家があなたとご家族のお悩み、不安についてしっかりサポートします。

  2. 2

    カウンセリングルームが全国に230ヵ所以上

    全国の提携カウンセリングルームにて、専門のカウンセラーと直接面談することができます。
    プライバシー保護を厳守した受付体制ですので、安心してご相談いただけます。

  3. 3

    面談のほか、電話でもメンタルカウンセリングが可能

    面談によるカウンセリングに加え、遠隔地にお住まいの方に便利な電話でのカウンセリングができます。
    年中無休ですので、土日祝日でもご利用になれます。

こんなご相談にお応えします! 「ガンこころのサポート」相談事例

  • 相談者(32歳 女性) の夫

    乳がんの妻の支えになってもらいました。

    妻の乳がんが発見された時にはだいぶ進行しており、希望した温存療法は無理で、乳房を右全摘出しました。
    術後も気丈な妻は明るく元気に振まっていましたが、皆が寝静まった深夜に泣きながら何度も相談していたのを知っています。
    その後まもなく他に転移して、妻は半年の命でした。
    相談したいことや、解説して欲しいこと、理解したいこと、分かって欲しいことなどが山のようにあり、このサービスを数十回も利用しました。
    そうしたことで無知の恐怖から救われ、明るく振るまえたと思います。

ご利用の流れ

まずは、証券番号をご用意していただき、ガンこころのサポート専用の番号にお電話ください。

面談の場合 1 必要事項を伝える ガンこころのサポート専用番号へお電話いただき、スタッフに「証券番号」とお客さまの「お名前」をお伝えください。→2 申し込み ご予約 カウンセリングのお申し込み・ご予約をしてください。→3カウンセラーと面談 カウンセリングルームにてメンタルケア専門カウンセラーにご相談ください。  ※面談日までに利用者カード、カウンセリングルームの地図を郵送いたします。
受付時間 平日 9:00〜21:00 土曜 9:00〜16:00(日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)
お電話の場合 1 必要事項を伝える ガンこころのサポート専用番号へお電話いただき、スタッフに「証券番号」とお客さまの「お名前」をお伝えください。→2 スタッフに相談 メンタルケア専門スタッフがお話をお伺いしますので、お電話代わりましたらそのままご相談ください。
利用時間 年中無休 9:00〜22:00

専用電話番号について

本サービスはお電話からご相談ください。
専用電話番号につきましては、以下からご確認ください。

  • 書面で確認

    「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される<メットライフクラブのご案内>をご覧ください。

  • WEBで確認

    メットライフクラブにご入会いただくと、各サービスの専用電話番号が画面上でご確認いただけます。

    • 入会手続きはこちら
    • ログインして電話番号を確認する

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2016年10月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。
  • このサービスはティーペック(株)が提供します。保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失についてはメットライフ生命では責任を負いません。
  • ご利用者の状況や相談内容により、相談を停止・制限させていただく場合があります。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に添えない場合があります。
  • 面談によるメンタルカウンセリングサービスは年間3回(1回50分)まで無料です。それ以上のご利用についてはご利用者の負担となります。

その他の商品付帯サービス

  • 健康生活ダイアル24
  • セカンドオピニオンサービス
  • ベストホスピタルネットワーク/受診手配・紹介サービス
  • メンタルヘルスサポートサービス
  • 糖尿病総合サポートサービス
  • ガン総合サポートサービス
  • 入院サポートサービス
  • くらしの相談ダイアル(法律・税務相談)

M1610-0379

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

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