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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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インターネットで保険商品を申し込み中の方

インターネット申込の再開、お申し込み状況の確認などを行うことができます。

インターネット申込サービス 再開/状況確認

ペーパーレス手続申込(対面)で保険商品を申し込まれた方

お申し込み関連書類、約款などの確認を行うことができます。本サービス専用の「お客さまID(数字11桁)」をお持ちの方がご利用いただけます。

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ご契約者の方

ご契約内容の照会や住所変更、その他書類のダウンロードなどを行うことができます。(Eから始まる10桁のID「Exxxxxxxxx」をお持ちの方)

インターネットサービス

疾病予防から治療後のケアの段階まで幅広いサポートサービスの専用ダイヤルの確認のほか、お得なレジャー・旅行メニューをご利用いただけます。※リロクラブのサイトに遷移します。

メットライフクラブ

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糖尿病総合サポートサービス 糖尿病についての気になることを相談できるサービスです。

例えば… ・ 血糖値が高くて心配…。・ 糖尿病の治療方針、本当にこれでいいの…?・ 自覚症状がなく放置しているけど、治療を再開したほうがよい?

糖尿病に関する電話での相談に応じるほか、専門医や、専門医療機関を
無料でご紹介します。

ご利用対象者 対象保険契約の被保険者

対象保険契約はこちらからご確認ください

  • 3つの特徴
  • 相談事例
  • ご利用の流れ
  • 注意事項

3つの特徴

  1. 1

    豊富な専門知識を有する保健師、看護師に相談できます。【糖尿病電話相談ダイアル】

    「健康診断の結果、血糖値の数値が高い」、「糖尿病は合併症が心配ときいて不安になった」など、糖尿病に関するさまざまな質問にお応えします。

  2. 2

    「優秀糖尿病臨床医」の紹介【優秀糖尿病臨床医紹介サービス】

    経験豊かな保健師、看護師などが糖尿病についてご相談に応じると同時に、安心して糖尿病の治療を任せられる「優秀糖尿病臨床医」をご紹介します。

    「優秀糖尿病臨床医」は、日本における糖尿病治療の第一線で活躍する先生方で構成されています。

    優秀糖尿病臨床医 http://www.t-pec.co.jp/service/dm.html

  3. 3

    糖尿病の専門医療機関を紹介【糖尿病の専門医療機関紹介サービス】

    ご希望の地域に優秀糖尿病臨床医がいないなどの理由で、優秀糖尿病臨床医がご紹介できない場合でも、糖尿病の専門医療機関をご紹介します。

    ※糖尿病の専門医療機関とは、日本糖尿病学会認定糖尿病研修指導医、専門医のいる医療機関で、かつ教育入院または糖尿病教室を実施している医療機関、または日本糖尿病協会の療養指導医、登録医のいる医療機関

こんなご相談にお応えします!「糖尿病総合サポートサービス」相談事例

  • 近所の開業医に通院するも悪化する一方で不安でした。

    52歳 男性

    糖尿病と診断されたため、近所の開業医に通院し、指示通りに治療・生活節制を続けるも悪くなる一方で、7年が経っていました。だんだんとこの医師のもとで治療することに疑問を持ち、こちらのサービスから糖尿病の専門病院を紹介してもらいました。
    きめ細かい指導や検査の結果、血糖値を上げる原因や、眼底出血で失明の一歩手前の段階であることも判明。専門医を受診し危うく失明を防ぐことができています。
    血糖値は数ヵ月で驚くほど下がり、2年経った今では正常の値でコントロールできています。

  • 糖尿病の専門医のきめ細かい指導に感謝

    46歳 男性

    健康には自信があったものの、人間ドックで血糖値が200を超え糖尿病と診断結果がでました。
    主治医に不安があり、こちらのサービスで糖尿病の専門医を紹介してもらったところ、それまでの主治医のもとでは毎月の血液検査が2項目であったのに対し、専門医では30項目をも生化学検査で調べ、その結果をもとにした薬・食事・運動方法等の指導がありました。
    また、驚いたことに治療法も20〜30通りもあり、病状はもちろん生活習慣や家族にも考慮したものでした。
    そのようなきめ細かい指導・治療の結果、血糖値をコントロールできるようになりました。

ご利用の流れ

まずは、証券番号をご用意していただき、糖尿病総合サポートサービス専用の番号にお電話ください。

  1. 1 必要事項を伝える

    糖尿病総合サポートサービス専用番号へお電話いただき、スタッフに「証券番号」とお客さまの「お名前」をお伝えください。

  2. 2 ご利用いただくサービスを選ぶ

    ・ 糖尿病電話相談ダイアル
    ・ 優秀糖尿病臨床医/糖尿病の専門医療機関紹介サービス
    の2つのサービスのなかから、どちらのサービスがご希望かお伝えください。

糖尿病電話相談ダイアル

  1. 3 専門スタッフに相談

    専門スタッフが対応いたしますので、そのままご相談ください。

優秀糖尿病臨床医/糖尿病の専門医療機関紹介サービス

  1. 3 病症などの相談

    お客さまのご希望や状況により、提供するサービスを判断いたしますので、病症などをお話しください。

  2. 4 医師と面談

    「優秀糖尿病臨床医への診察依頼書」を発行 もしくは優秀糖尿病臨床医のご紹介ができない場合は糖尿病の専門医療機関をご紹介しますので、お客さまご自身で医療機関にて受診してください。
    優秀糖尿病臨床医への診察を依頼するためにティーペック(株)が独自に発行する書類です。
    医療機関によっては規定の初期費用がかかる場合があり、お客さまのご負担となります。

受付時間

平日 9:00〜16:00 (土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

専用電話番号について

本サービスはお電話からご相談ください。
専用電話番号につきましては、以下からご確認ください。

  • 書面で確認

    「保険証券」および「ご契約内容のお知らせ」に同封される<メットライフクラブのご案内>をご覧ください。

  • WEBで確認

    メットライフクラブにご入会いただくと、各サービスの専用電話番号が画面上でご確認いただけます。

ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスは2017年6月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
  • サービスは、対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。
  • このサービスはティーペック(株)が提供します。保険契約による保障とは異なります。
  • サービスにより生じた損害・損失についてはメットライフ生命では責任を負いません。
  • ご利用者の状況や相談内容により、相談を停止・制限させていただく場合があります。
  • ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。
  • 入院や転院したい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 救急に関するご依頼は受けられません。
  • 診察は通常の外来受診(診察手順)となります。
  • サービスを受けるためにかかる交通費などの経費、紹介された医療機関での診療にかかる費用は自己負担となります。
  • 診察依頼書を持参しても医療機関によっては各医療機関規定の初診にかかる費用が発生する場合があります。また、診察依頼書は治療の便宜や特別な枠を設けるものではありません。
  • 地域・医師の指定はできません。
  • 医療機関への受診にあたり診療情報提供書が必要な場合があります。
  • 受付から医師の受診までの間に症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • 人工透析をされている方、足壊疽の治療を受けている方、 糖尿病やその他の病気で入院中の方または手術など緊急対応が必要な方など、ティーペック(株)が診察依頼書の発行は不適切と判断した場合には、優秀糖尿病臨床医のご紹介はできません。