会社を知る

「ともに歩んでゆく。よりたしかな未来に向けて。」日本初の外資系生命保険会社として、おかげさまで50年。これまで紡いできた伝統と常に革新を続ける文化に誇りを持ち、これからもお客さまとのお約束を守り続けます。

社長メッセージ

代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン
Representative Statutory Executive Officer, Chairman, President and Chief Executive Officer Dirk Ostijn
ともに歩んでゆく。
よりたしかな未来に向けて。
Always with you,
building a more confident future.

メットライフには「ともに歩んでゆく。よりたしかな未来に向けて。」というパーパスがあります。パーパスは、多くの人々の人生において私たちが果たす重要な役割を示しています。私たちはお客さまに寄り添い、お客さまが万が一に備え、豊かな老後を思い描き、自信をもって将来を考えていくためのお手伝いをしています。メットライフには、全世界で40,000人以上の社員が在籍し、40ヵ国以上で事業を展開するグローバル企業としての地位を確立しています。米国で155年、日本で50年にわたり進化するお客さまのニーズを先取りし、人々がより幸せに健康的で充実した生活を送れるよう、常に革新を続けてきました。

メットライフが日本社会においても重要な役割を果たすことができるのは、私たちの最も重要な資源である「社員」のおかげです。メットライフに入社される方は、真のグローバル企業で学び、成長することができます。メットライフには、自らのキャリアを主体的に築きたい方へのチャンスで溢れています。専門性を深めるか、幅広く経験するかといったいずれの選択肢においても、各自にあった方法で学び、成長できるようなツールとリソースを提供し、社員の主体的な学びを支援しています。グローバルな環境でチャレンジされたい方とともに働けることを楽しみにしています。

メットライフでは、社員を大切にし、一人ひとりを成功に導くことが、長期にわたり、お客さま、株主、そして地域社会へ新たな価値を創造することに繋がっていると考えています。すべての社員にとって、より働きやすい環境を実現するためにも、社員の声に耳を傾け、声を上げることを推奨し、社員の声に基づいて行動を起こすことに取り組んでいます。また、ダイバーシティ(多様性)、エクイティ(公平性)、インクルージョン(包括性)に根付いた企業文化の醸成を積極的に推進し、年齢、性別などが異なる社員が能力を最大限に発揮し、お互いの貢献が称賛されるインクルーシブ(包括的)な職場環境の整備に努めています。私たちとともに、よりたしかな未来を実現しましょう。

 

At MetLife, our purpose is “Always with you, building a more confident future”. This statement speaks to the important role we play in the lives of millions of people. MetLife stands by our customers, helping them to prepare for unforeseen events, plan for retirement, and look towards the future with confidence. MetLife has a strong presence in more than 40 markets globally with over 40,000 associates. For 155 years in countries around the world, and for 50 years in Japan, we have consistently innovated to stay ahead of evolving customer needs, helping people to live happier, healthier and more fulfilling lives.  

In Japan, MetLife is able to play this vital role in society thanks to our most important resource: our people. Those who decide to join MetLife will begin a journey of learning and growth with a truly global company. MetLife Japan is full of opportunities for those who want to take ownership of their careers. We empower our people and provide them with the tools and resources to learn and develop in their own way, whether by pursuing expertise in one area or exploring a variety of experiences. We look forward to working with those who want to challenge themselves in a fast-paced global business environment.

At MetLife, we believe that by taking care of our people and positing each one of them for success, we are investing in our ability to create new value for our customers, shareholders and communities over the long term. We believe in listing to our people, encouraging them to speak up, and taking action based on their feedback to make MetLife a better place to work for all. We also believe in actively promoting a culture of diversity, equity and inclusion, and fostering an inclusive working environment where people of any age, gender or background can perform to the best of their abilities and be recognized for their contributions. Join us today, and start building a more confident future.

動画で知るメットライフ生命

155年の信頼ストーリー

メットライフならびにメットライフ生命が、お客さまに寄り添ってきたストーリーをお伝えします。

経営指針

経営方針

私たちのパーパス「ともに歩んでゆく。よりたしかな未来に向けて。」を確実に実現するために。サステナビリティ重要課題およびサステナビリティ経営の実践

事業領域

当社は大規模災害等の万一に備え、オペレーション拠点を分散させることによりお客さまサービスを安定的に継続できる体制を整えています。

東京

本社であるガーデンテラス紀尾井町は営業・商品開発・財務・人事部門などを中心とした機能を持っており、錦糸町のオリナスタワーにはオペレーション、IT部門などが設置されています。

長崎

メットライフ生命における第二本社として位置づけられており、オペレーション部門を中心として1,000名を超える社員が勤務している大規模な拠点です。

神戸

2005年にコールセンター部門を設立、現在は500名を超える規模に成長しています。特にお客さまサービスにおける重要な拠点です。

数字で見るメットライフ生命

AA-

「S&P保険財務力格付け」

弊社は、S&Pグローバル・レーティング・ジャパン株式会社から、保険財務力格付けでAA-の評価を得ています。

5,400

CSRにおけるボランティア活動時間

「One MetLife-私たちが社会に変化を」をスローガンに、誰一人取り残さない持続可能な社会の構築を目指しています。

82
%

給付金ご請求時の満足度(2022年)*

96
%

保険ご加入時の満足度(2022年)*

 

採用のご応募

あなたらしく働けるフィールドがメットライフ生命にはある