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サポート体制

充実した営業支援体制

営業担当社員による支援、先進的なITを活用した支援、様々な研修を通じた学びの場を提供します。

  • 営業担当による支援(全国をカバーする営業店の担当社員が経営・販売面でサポートします。)
  • 先進的なITを活用した支援(見込み客管理から、設計・提案等、営業サイクルにおけるあらゆる活動をサポートします。)
  • 様々な研修の場という支援(個人のお客さま向け、法人のお客さま向け、話法、税務等、コンサルティング営業に必要な要素を網羅する研修の場を提供しサポートします。)
  • カスタマーサービスセンターがお客さまの保全の窓口として代理店の営業活動を支えます。

営業担当社員による活動を支える充実したサポート体制

営業担当社員(ASR)がビジネスパートナーとして代理店の皆様を支援いたします。

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教育プログラム

コンサルティング営業を行うためには、専門知識が必要です。メットライフ生命では、時間や場所を選ばず学ぶことのできる研修プログラムを随時ご提供し、営業活動をサポートしてます。

サポート体制
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営業サポートシステム「e-Mirai」・カスタマーサービスセンター「CSC」

最新のテクノロジーを駆使した営業支援システムを提供します。

  • お客さまと面談しながらプラン作成(修正)ができ、ご契約も正確で漏れのない手続きにより、書類不備の発生が減り、成立までの時間が短縮される最先端のシステムで営業活動をサポートします。
  • お客さまにとってもご署名は1ヶ所のみで申込対応可能です。
  • また、担当者に設計内容が連動しますので、提案相談など効率的に日々の営業活動をサポート可能です。
サポート体制

ご加入後のお客さまには、カスタマーサービスセンター(CSC)がバックアップいたします。

  • 効率的な営業活動を行って頂くために、代理店の皆さまに代わってカスタマーサービスセンター(CSC)が「給付金や保険金の請求」や「契約の保全に関する各種変更事項の請求(住所変更等)」の手続きの受付を担当します。
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代理店制度の特徴

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