ご契約者さまWEBサービス
ご契約者さまWEBサービスでできることご契約者さまWEBサービスでできること
ポイント1
ご契約内容の確認がいつでもかんたんに!
ご契約一覧からまとめて保障内容が確認できます。
各項目で現在の状況がいつでも把握できます。
- 保障内容、保険料、解約返戻金額、各種登録情報など
- ご契約時の約款・申込書関連
- 保険料請求額
「外貨建保険の保険料(円換算額)」、「円建保険の年・半年払の保険料」が、お引き落とし前にWEBで確認できます。 - ご契約内容のお知らせ(毎年1回発行)
ポイント2
各種お手続きがかんたん・スピーディー!
お手続き一覧
- 住所・電話番号変更
- お支払い方法の変更(口座振替・クレジットカード払い)*1
- 改姓・改名
- 受取人変更
- 控除証明書の電子発行
- 控除証明書再発行
- 契約者貸付申し込み・残高照会 *2
- 勘定移転のお申込み(積立金の移転)
- 保険料繰入割合の変更
- メールアドレスの変更(ログインIDの変更)
*1 契約日が2025年4月1日以前の外貨建契約のクレジットカード変更手続きは利用不可。
*2 外貨建商品、一時払いの年金商品は利用不可。
入院・手術・通院給付金のご請求
お支払いまでが早く、お手続きが簡単なWEB請求。最短5分で受付完了できます。
WEB請求の流れ
ご家族情報の登録・変更
ご契約者がご家族の連絡先などの情報を事前に登録することで、登録されたご家族も「契約内容のご確認」「手続書類の送付依頼」「解約など所定の手続き」ができるご家族登録制度のご利用が可能です。
特別勘定の運用先の確認や変更手続き
変額保険「ライフインベスト」「ライフインベスト プラス」「ライフインベスト アドバンス」にご加入のお客さまは、最新の解約返戻金や積立金額などの確認、また、積立金の移転(勘定移転)、保険料繰入割合の変更が、いつでも簡単に行うことができます。
よくあるお問い合わせやご契約後に必要な情報はこちら
ライフインベスト、ライフインベスト プラス、ライフインベスト アドバンスをご検討・ご加入の皆さまへ >
ポイント3
健康に関するご相談や優待・割引など、さまざまなサービスをご利用いただけます。
商品付帯サービスのご利用
商品付帯サービスは、メットライフ生命の保険商品に加入されたお客さまが、契約後にご利用いただけるサービスです。「メットライフ生命 クラブオフ」のご利用に際しては、事前に「ご契約者さまWEBサービス」の登録およびログインが必要となります。
※商品付帯サービスは、メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
※将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。(詳しくはこちら)
かんたん!新規登録方法かんたん!新規登録方法
Step 1 証券番号・お客さま情報の入力
画面に沿って必要項目に入力します。
(証券番号の確認方法はこちら)
Step 2 メールアドレス・パスワードの登録
普段お使いのメールアドレスを登録し、パスワードを設定します。
Step 3 メールの確認・登録完了
登録したメールアドレスに本登録の案内メールが配信されます。
メール本文に記載のホームページアドレスへアクセスし、登録を完了させます。
※ご契約者さまが法人の場合はご登録いただけません。18歳未満の場合は「ご契約時約款・申込書関連の確認」のみご利用いただけます。
※登録された「ID(メールアドレス)」、「パスワード」は、ログインの都度必要です。くれぐれもお忘れにならないよう、また、他人に知られることのないよう、保管には細心の注意を払っていただきますようお願い申し上げます。
よくあるご質問
お問い合わせ先
インターネットサービスデスク
0120-552-110
月~土 9:00~17:00(祝日・年末年始除く)
●海外からのご利用は03-6872-2427(通話料有料)
インターネットサービスデスク
0120-552-110
月~土 9:00~17:00(祝日・年末年始除く)
●海外からのご利用は03-6872-2427(通話料有料)
●各種お手続き、保険金・給付金のご請求などご契約後の保険契約に関するお問い合わせは以下へお問い合わせください。
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