保険料繰入割合の変更
※変額保険(有期型 2020)/三大疾病給付変額保険(有期型)/災害保障期間付変額保険(有期型)が対象です。
お手続き方法
ご契約者さまWEBサービス
以下の順でメニューを選択しご利用ください(①~③)。
① ログイン後、トップ画面の「ご契約内容の確認」を選択。
② 該当の証券番号にある、「運用状況の確認、変更手続き」を選択。
③ 「運用先変更」タブを選択。
※以下の情報も合わせて確認できます。
- 現在の積立金額
- 現在の解約返戻金
- 特別勘定一覧(積立金の配分)
- 積立金の履歴表示(契約日から現在までの推移)
【ご利用対象外】
- 契約者が法人・18歳未満の場合。または変額保険の場合。(お電話でお手続き書類の発送をご依頼ください)
- 契約状況により利用できない場合があります。
(ご利用時間はこちら)
その他お手続き方法
各種お手続き、保険金・給付金のご請求などご契約後の保険契約に関するお問い合わせはこちらから。ご契約の保険種類、ご加入タイプにより連絡先が異なります。
【注意事項】
- 保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人さまからお電話ください。なお、保険金・給付金などのご請求は、受取人の方からお電話くださいますようお願いします。
- 電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください。
当社営業社員や保険代理店、通信販売からご加入のお客さま(年金保険除く)
カスタマーサービスセンター
0120-881-796
月~土 9:00~18:00 日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-6872-2427(通話料有料)
当社営業社員や保険代理店から「年金保険」にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-313-370
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-6872-2413(通話料有料)
金融機関窓口からご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-056-076
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-6872-2413(通話料有料)
お手続きの流れ
Step1
営業時間内にサービスセンターにご連絡
ガイダンスに従って番号をプッシュしてください。
Step2
お手続き書類が郵送されます
ご入電日の翌営業日以降(土日祝日を除く)にお手続き書類が発送されます。
※所定の条件を満たした場合、お電話のみでお手続きが完了します。
Step3
到着したお手続き書類を返送
所定の書類に必要事項をご記入ください。
※必要書類のご案内がある場合は合わせて同封してください。
Step4
お手続き完了のお知らせが発送されます。
ご活用ください
●ライフインベスト(変額保険(有期型 2020))、ライフインベスト プラス(三大疾病給付変額保険(有期型))、ライフインベスト アドバンス(災害保障期間付変額保険(有期型))にご加入のお客さまへ必要な情報をまとめていますのでご覧ください。
ライフインベスト、ライフインベスト プラス、ライフインベスト アドバンスをご検討・ご加入の皆さまへ
【上記、掲載情報】
- 特別勘定の運用情報
- よくあるご質問
- 相場急変時の確認事項
- 商品・資産形成ナビのご案内
- 諸費用とリスク