お手続き方法
ご契約者さまWEBサービス
ログイン後、約3分~4分でお手続きができます。
ご契約者さまWEBサービス(ログイン)
新規登録
- メットライフ生命アプリをご利用中の方は、同じIDとパスワードでご利用いただけます。
- ご利用時間:8時~24時(日・祝日除く)
【注意事項】
- 1回につき100万円まで・最短3営業日後にお振込みが可能です。
- 保険種類やご契約状況等によりご利用いただけない場合がございます。
- 「外貨建保険」および「一時払い商品」は、お電話にてお手続き書類をお取り寄せください。
ご契約者さまWEBサービスについて
お手続きの流れ
Step1
ご契約者さまWEBサービスにログイン
「ご契約者さまWEBサービス(ログイン)」から、ログインID・パスワードを入力しログインします。
Step2
「契約者貸付のお申込み/お貸付残高照会」メニューを選択
画面に沿って必要項目に入力および選択をします。
Step3
お手続き完了
受付完了メールがインターネットサービスに登録済のアドレスへ配信されます。
※お振込みは最短3営業日後です。
※お振込み以降にお手続き完了のお知らせが発送されます。
メットライフ生命アプリ
スマートフォンからお申し込みが行えます。
メットライフ生命アプリをダウンロードのうえご利用ください。
アプリダウンロード・詳細
- ご契約者さまWEBサービスをご利用されたことのある場合は、同じIDとパスワードでご利用いただけます。
- ご利用時間:8時~24時(日・祝日除く)
メットライフ生命アプリについて
【注意事項】
- 1回につき100万円まで・最短3営業日後にお振込みが可能です。
- 保険種類やご契約状況等によりご利用いただけない場合がございます。
- 「外貨建保険」および「一時払い商品」は、お電話にてお手続き書類をお取り寄せください。
お手続きの流れ
Step1
メットライフ生命アプリにログイン
IDとパスワードを入力しログインします。
※はじめてご利用される場合は、スマートフォンにアプリをダウンロードする必要があります。
Step2
「契約者貸付」メニューを選択
画面に沿って必要項目に入力および選択をします。
Step3
お手続き完了
登録済のメールアドレスへ受付完了メールが配信されます。
※お振込みは最短3営業日後です。
※お振込み以降にお手続き完了のお知らせが発送されます。
お電話でのお手続き・お問合せ
各種お手続き、保険金・給付金のご請求などご契約後の保険契約に関するお問い合わせはこちらから。ご契約の保険種類、ご加入タイプにより連絡先が異なります。
【注意事項】
- 保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人さまからお電話ください。なお、保険金・給付金などのご請求は、受取人の方からお電話くださいますようお願いします。
- 電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください。
当社営業社員や保険代理店、通信販売からご加入のお客さま(年金保険除く)
カスタマーサービスセンター
0120-881-796
月~土 9:00~18:00 日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-5819-2298(通話料有料)
当社営業社員や保険代理店から「年金保険」にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-313-370
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-5611-7575(通話料有料)
金融機関窓口からご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター
0120-056-076
月~金 9:00~18:00 土・日・祝日・年末年始休み
●海外からのご利用は03-5611-7575(通話料有料)
お手続きの流れ
Step1
営業時間内にサービスセンターにご連絡
ガイダンスに従って番号をプッシュしてください。
Step2
お手続き書類が郵送されます
ご入電日の翌営業日以降(土日祝日を除く)にお手続き書類が発送されます。
※保険種類および貸付け金額など、所定の条件を満たした場合、お電話のみでお手続きが完了します。
Step3
到着したお手続き書類を返送
所定の書類に必要事項をご記入ください。
※必要書類のご案内がある場合は合わせて同封してください。
Step4
お手続き完了
受付後1週間ほどでのお振込みとなります。
※お振込み後に、お手続き完了のお知らせが発送されます。