家族信託サポートダイアル
お金とくらしに関するサービス
制度に関する相談から信託設計先の紹介まで、家族信託を幅広くサポートします。
受付時間/利用対象者
電話受付時間
月~金 10:00-18:00 (土・日・祝日、年末年始を除く)
利用対象者
契約者/被保険者/契約者・被保険者の同居のご家族(配偶者と1親等以内)
※法人契約は対象となりますが、法人業務に関する相談はご利用いただけません。
※グループ保険のお客さまはご利用いただけません。
専門デスク
家族信託サポートデスク
「親の資産管理について、専門家に相談したい…」
ご利用にあたっての注意事項
- 商品付帯サービスは、2025年4月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
- ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
- ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
- サービスに利用料金が生じる場合は、利用者のご負担となります。
- 利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。
- メットライフ生命の募集人は詳細なサービス内容や申込方法のご案内を行っておりません。「家族信託サポートダイアル」にお問い合わせください。
- 法人契約は対象となりますが、法人業務に関する相談はご利用いただけません。
- グループ保険のお客さまはご利用いただけません。
- 「家族信託サポートダイアル」の有料サービスのご利用に際しては、サービス提携会社と契約を結んでいただく必要があります。また、有料サービスの精算は、サービス提供会社の指定の方法に従ってください。
- 「家族信託サポートダイアル」は提携先のサービス内容、優待割引などを、将来予告なく変更する場合があります。
- 優待価格は「家族信託サポートダイアル」経由でのご紹介となった場合のみ適用されます。
- 信託設計の初期費用は優待価格で提供されますが、不動産登記に係る司法書士費用や登録免許税、信託口座開設費用、信託契約書の作成費用などの実費は、別途利用者負担となります。
- サービスの詳しい内容や業務依頼時の報酬額については、サービス提供会社にお客さまより直接ご確認いただきます。
- 家族信託コンサルタントとの相談日程は、日時を改めてサービス提携会社よりご連絡いたします。
- 「家族信託サポートダイアル」で各社が得る情報について、メットライフ生命は情報収集いたしません。また、その情報をもって保険申込の引受の判断をすることもありません。
- 対象のご契約が有効の期間中ご利用になれます。介護もしくは高度障害による保険金等の支払によりご契約が消滅した場合には、保険金等の支払事由が発生した日から1年以内に限りサービスをご利用いただけます。
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