商品付帯サービス
お金とくらしに関するサービス
くらしの中でお困りの法律、税金、家族信託、相続、スマートフォンの基本的操作などのご相談に応じるコンシェルジュダイアルと、生活をさらに楽しく、充実させるインターネット会員登録制の優待・割引サービスをご用意しています。
コンシェルジュダイアル
インターネット会員登録制サービス
くらしの相談ダイアル
法律や税金のお悩み、相続の手続きやスマートフォン・パソコンの困りごとはありませんか?
法律や税金の相談や、相続手続きの代行(利用料はご利用者負担)の依頼ができます。また、スマートフォン・パソコンの基本的な使い方の相談もできます。
専門デスク
法律相談デスク
「ご近所とのトラブルや消費者契約、相続などの問題にについてアドバイスをもらいたい…」
税務相談デスク
「わかりづらい税金(確定申告、相続税、贈与税など)について知りたい…」
スマートフォン・パソコン相談デスク
「スマートフォン・パソコンの初期設定や操作方法がわからない…」
相続サポート紹介デスク
「相続のときの様々な手続き、自分や家族が対応できるか心配…」
家族信託サポートダイアル
親の将来の資産管理、考えていますか?
制度に関する相談から信託設計先の紹介まで、家族信託を幅広くサポートします。
メットライフ生命 クラブオフ
優待・割引サービスで、毎日をもっと楽しく過ごしませんか?
会員登録制で、国内外のホテルや旅館、レジャー施設をお得にご利用いただけます。
ご利用にあたっての注意事項
- 商品付帯サービスは、2025年4月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- メットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。
- ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合がありますので、詳細はサービス利用時にお問い合わせください。
- ご利用に際しては、各サービス提供会社の利用規約などに同意していただく必要があります。
- 「コンシェルジュダイアル」の電話によるサービスは、対象商品に自動付帯されていますので、会員登録は必要ありません。インターネット会員登録制サービスや一部の「コンシェルジュダイアル」内で提供するオンラインサービスは、ご利用に際して、事前に会員登録が必要となります。
- グループ保険でのご契約は、このサービスの対象外となります。
<くらしの相談ダイアルの注意事項>
- 対象保険契約が限られるサービスです。サービスをご利用できる対象保険商品については「くらしの相談ダイアル」のページをご確認ください。
<相続サポート紹介デスクの注意事項>
- メットライフ生命の募集人は詳細なサービス内容や申込方法のご案内を行っておりません。ご契約後にご案内する「くらしの相談ダイアル」にお問い合わせください。
<家族信託サポートダイアルの注意事項>
- メットライフ生命の募集人は詳細なサービス内容や申込方法のご案内を行っておりません。ご契約後にご案内する「家族信託サポートダイアル」にお問い合わせください。
- 法人契約は対象となりますが、法人業務に関する相談はご利用いただけません。
- グループ保険のお客さまはご利用いただけません。
<メットライフ生命 クラブオフの注意事項>
- ご利用に際しては、事前に「ご契約者さまWEBサービス」の登録およびログインが必要となります。
- (株)リロクラブおよび(株)リロクラブが提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。
- サービスのお申込みに際しては、(株)リロクラブの会員規約への同意および会員登録をしていただく必要があります。
- 会社・法人・団体名義での入会はできません。
VAS25-002