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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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被保険者(または契約者、受取人)が亡くなりました。
どのような手続きが必要ですか?

心よりお悔やみ申し上げます。
被保険者様が亡くなられた場合、死亡保険金(給付金)のご請求のお手続きが必要となります。死亡保険金(給付金)をご請求される場合は、死亡保険金(給付金)受取人様よりお電話にてご連絡ください。ご請求に必要な書類をお送りします。

  • 「保険証券」や「現在のご契約内容のお知らせ」をご覧いただき、もれなくご請求ください。

また、契約者様または受取人様が亡くなられた場合は、変更のお手続きが必要です。
それぞれのお手続きの詳細は、下記よりご覧いただけます。

関連するお手続き

被保険者様がお亡くなりになった場合

契約者様・受取人様がお亡くなりになった場合

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)