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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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被保険者(または契約者、受取人)が亡くなりました。
どのような手続きが必要ですか?

心よりお悔やみ申し上げます。
死亡保険金や死亡給付金を受け取るためには、請求のお手続きが必要です。

  • ご請求の際には、受取人様からご連絡いただく必要があります。
  • 「保険証券」や「現在のご契約内容のお知らせ」をご覧いただき、もれなくご請求ください。

また、被保険者様以外の契約者様もしくは受取人様がお亡くなりになった場合は、変更のお手続きが必要です。
それぞれのお手続きは、下記よりご覧いただけます。

関連するお手続き

被保険者様がお亡くなりになった場合

契約者様・受取人様がお亡くなりになった場合

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)