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MetLife 生命保険のメットライフ生命

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家族型特約の内容変更

ご家族構成が変わったり、末のお子様が22歳になられた場合、お手続きをお願いします。

  • お子様が対象となる特約は、お子様の年齢が22歳未満の場合に限られます。

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メットライフ生命への連絡

※ご契約商品及びご加入方法により連絡先が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

ご連絡先一覧

※担当者がいらっしゃる方は、担当者にご連絡いただくとよりスムーズです。

お電話の前にご用意いただきたいもの

  • ご契約されている保険の証券番号がわかるもの(現在のご契約内容のお知らせなど)

2

手続き書類の記入・その他必要書類の準備、送付

お届けした手続き書類に必要事項をもれなくご記入ください。
あわせて現在契約されている保険証券等、お手続きに必要となる書類をご準備のうえ、ご記入されたお手続き書類とご用意いただいた必要書類を、返送用封筒でご返送ください。

  • 必要書類のご準備に費用が発生する場合は、お客様にご負担いただくこととなります。
    あらかじめご了承ください。

3

手続き完了

書類が到着し次第、お手続きを進めさせていただきます。
家族型特約の内容変更が終了した時点で新しい保険証券、または手続き完了のお知らせをお送りしますので、内容をご確認ください。

ご契約内容の確認・変更に関するよくあるご質問

ご契約内容の確認・変更に関するよくあるご質問一覧

ご契約者の方へ

保険にご加入のお客さま(年金保険を除く)
カスタマーサービスセンター0120-881-796、月〜金 9:00〜20:00、土 9:00〜18:00、日・祝日・年末年始休み
年金保険にご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-313-370、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み
金融機関窓口でご加入のお客さま
ファイナンシャルサービスセンター0120-056-076、月〜金 9:00〜18:00、土・日・祝日・年末年始休み

失効となっているご契約の解約返戻金のご請求について(PDF)

ペーパーレス手続申込オンライン書類確認サービスをご利用の方へ(ご契約のしおり/約款)

最終更新日:2014年7月1日